
No fate but what we make.

学び、パートナーシップ、生き方、働き方

身近な愛に気付こう

こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ

昨日はCambaイベントでしたー!
人と人は支えあって生きてるなんて金八先生がおっしゃってたけど、それを深く感じられる場になったな。

歌った後とかにみんなで輪になって笑いながら話す、部屋みたいな空間やってみたかったんだー!実現させました!
f:id:yusuke871:20150907231532j:image

f:id:yusuke871:20150907231508j:image

昨日しみじみ思ったこと。

よく自己紹介で仕事や趣味や普段どんなことしてるかなど話しますが、

どんなに色々話しても自分という人間を見てもらった上で認識してもらったほうが絶対いいと思ってます。

誰かにとっての何者なのかが重要であり、誰かにとっての自分になれればいい。

誰かは僕のことが大好きで、
誰かは僕のことが大嫌い。

そのことがわかればわかるほど、人間らしさが滲み出てきてなんだか自分らしさが自然に溶け込んでるような気がしてる。

自分に価値がないと思ってる人に知ってほしいのは、これまで教育で得られてきた相対的な価値はなんの意味も成さないこと。

知らないだけ。
自分を好きになってくれる人間がいることに気付けただけで、見てる世界は180°変わるんだ。

ただ"気付く"だけで世界が変わるとしたら、お金、権力、人脈、知識、技術などよりもまずは先に自分がいかに愛されているかを知ることから始めてみてもいいんじゃないかと。

そんな風に思う今日この頃です。