
No fate but what we make.

学び、パートナーシップ、生き方、働き方

目標を失いかけた

生き方
おはようございます!!^ ^

やりたいこと、やってみたかったことを一つずつ整理して1年の中でできることをこなしている毎日ですが、根本的な2本の柱を失いかけていた自分がいました。

◯妻とできる限り時間を共有すること
◯どこにいてもできる仕事をすること

何をやるにしても、これを目指そうと思ったんです。世界を妻と一緒に回っている間も、ちょっと九州に気になる場所があって飛んでいったとしても、しっかり仕事はする。
というより、仕事と遊びの垣根を失くす。
f:id:yusuke871:20151012103208j:image
だから、日々やっていることも、これに近付かないと意味ないなと思って。

昨日も色んな場所を飛び回る友人と話してて、あれ?行きたいとこにパッといける自分じゃないし、その可能性すら今の延長じゃ見えないなと思いました。
f:id:yusuke871:20151012103252j:image
f:id:yusuke871:20151012103256j:image
自然と共に生きる生活もありだし、
自由に飛び回る生活もあり。
f:id:yusuke871:20151012103623j:image
f:id:yusuke871:20151012103733j:image
f:id:yusuke871:20151012103702j:image
いずれにしても必要なことは独立すること。
色んな意味で。

何かに頼るうちはすがるしかないし、
それなくして生きられない。

危ない危ない。
ちゃんと時々確認しないと。
幸せで楽しい時は特に見失いがちだ。