
No fate but what we make.

学び、パートナーシップ、生き方、働き方

やり続けること

おはようございます!!^ ^

今日は晴れ。
太陽は世の中を元気にしてくれるから大好きです(^∇^)少しでもこの世の中のネガティヴを抑えてくれるパワーになります。

昨日は幼稚園、小、中学校が一緒だった友人と10年ぶりに再会。
紹介したい人がいるということで、大学時代からの仲間の飲み会に混ぜてくれました。
結局、その紹介したい人は体調不良で来なかったんですけどね。笑

自分を誇張しないでありのままを話すことを意識していると、簡単な言葉ばかりでいまいちキマらないですね(*^^*)

超一流の人間でないと、なんかいろんなかっこいい言葉が浅はかに感じたりします。
カリスマ性、かっこよさ、見た目とかそういった要素は人を惹きつけるけど、誰かの背中を押して勇気を与えることはそんな要素は全く関係なく、"挑戦すること"と"やり続けること"だけが誰かの人生に影響を与えるものになるんじゃないかと思ってます。

イベントを開催することが特別なことと思わない(ふとラーメンを食べに行ったり、映画を観に行くような感覚)僕は、時々人からそれが特別なことであると言われ認識します。自己中で邁進することが、実は人のためになってたりする。

友人はオペラ歌手をやっているのですが、
アーティストにとって一番大変なことはイベント開催の準備と集客なんだそう。
それを代わりにやってくれる人たちがいるというのは、大変貴重なんだそうです。

僕はこの話を聞いて、自分がやっていることはどうやらニーズに対して真っ直ぐ向き合っているものらしいと感じました。

楽しくてただやっていたことが、いつの間にか誰かの助けになってるってわかった時、なんだか自分の励みになってさらに思いが加速する感情を抱きました。ありがたいことです^ ^

f:id:yusuke871:20151103113218j:image