
No fate but what we make.

学び、パートナーシップ、生き方、働き方

リアルって大事だよね

【この間、心友とランチしててFacebookの本人と実際会った本人は違うよね。私はここにいるよ?そこじゃないよ?リアルって大事だよね。って話を思い出しつつ】

ワーキングマザーの記事。

社会の仕組みと働き方と子育てと教育がリンクしてなくてそれぞれをバラバラに考えたらそりゃ今みたいになるよと。

会社だってそうじゃないですか。
全国各地を回り営業してこい!(実際やること)って言ってるのにネット環境や携帯がなかったり(インフラ)、
9時出社18時帰社の徹底を!
(仕組み)とか言ってるようなもん。

よほど腕の立つ人が国会議員にならないと聖徳太子的な様々な視点からの日々の国民に直接影響するような重要事項の決定は難しい。

よほど腕の立つ人が現場に携わる人たちを動かすリーダーとしてがんばらないと、
"うわぁ、すげぇ変わったな!"
ってみんなが実感できない。

そしてそんな国や会社に頼る一人一人の小さな意識革命が大きなことにつながることを知らずに人や環境のせいにする無限ループ。

こうやって無力な考えをただひたすらSNSで並べ、"オレは色々考えてるぜ!"
オーラを出しながら毎日毎日なにも変わらない日々を過ごす。
そんな社会を今日も楽しもう🎶

こういう、人によって発信者への印象、捉え方が全然違う文が好きです(^∇^)