
No fate but what we make.

学び、パートナーシップ、生き方、働き方

こんな感動の仕方もあるんだ

自分なりの答え 仕事
こんばんはー!(^O^)

少し前に、友人宅のお気に入りのソファーの張替えを依頼頂いたんです。絶対この人がいいよ!ってゆーオススメの職人さんを紹介して、あとは二人で進めてねーよろしくーって終わったんです。

張替え完了時に友人とその職人さんからお礼の連絡頂いて、よかったよかったで終わってたんですが!!

なんと今日久しぶりに会ったその職人さんから、こないだありがとー!って謝礼をもらったんです!

もう何ヶ月前の話よって!
当然断って、じゃあご飯でもおごってくださいよーとか言って逃げてたんだけど、結局受け取っちゃって。

なんかその熱意に圧倒されちゃって。感謝の気持ちがすごい伝わってきて、、、

その時ピキン!!とロマンシングサガの技閃く時の電球みたいのが出てきて。

お金ってこういうことか!!
感謝の気持ちってこういうことか!!!

って、今まで何度も何度も話や言葉を聞いた、そして勉強もした、お金の概念の解釈が腑に落ち、
なんじゃこりゃー!!
ってなりました。

友人の"ありがとう。"
職人さんの"ありがとう。"
僕の"ありがとう。"

"関わる全員の人が感謝に満ち溢れた時に生まれる気持ちの形"

"その気持ちが純粋でかつ洗練されたものであればあるほど量も増えるもの"

そんな解釈がズドンと落ちてきました。
ゆっくり噛みしめないと大変だ。
ムシャムシャ、、、