読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No fate but what we make.

学び、パートナーシップ、生き方、働き方

自分に嘘をつく人に出会いました

自分なりの答え 生き方 人間って?
こんにちは^ ^
寒い寒い。まだまだ寒くなりますね!
もうすぐクリスマス(^O^)また街が賑やかになります🎶

友人にその出来事おもしろいからシェアしてみたら?と言われたので業界の方には申し訳ないんですけどシェアします(^∇^)

僕は最近、網ビジネス業界の某大手会社さんに携わる方とお話させて頂く機会がありました。ちなみに網ビジネスをやっている方は周りにも溢れてて、優秀な方々ばかりです。
隠す方もおりますが、僕はそういった方々を判断する一つの法則みたいなのをあみ出したので大体わかります。

その方はいわゆるメンターの方との運命的な出会いによって始めたと言ってました。
それは本当に奇跡のような出会いで、どこか忘れましたが有名な神社に行った時に出会った方が、ここで待っていれば運命の人と出会うと占い師に言われたそうで、待っていたそうです。
そして二人は出会いました。

そして網ビジネスを始めることになるわけですが、どんな所が魅力的だったのか尋ねると、こう言ってました。

リスクなしで始められる
日本だけではなく世界にネットワークがあるため、日本の景気が悪くても安心。
どこにいても仕事ができる。
権利収入で働かなくても収入が入ってくる。
やりたい人と仕事ができる。
すごい人たちと出会う機会がある
メンターや先輩が皆輝いていてやる気がメキメキ湧いてくる

おー!!
今、めちゃくちゃ幸せなんじゃないですか?
(^O^)🎶

とか言いながらふとその人をよく見ると、
なんだか顔色が優れない感じで。僕はその時思いました。本当にやりたいことなの?と。

その人は、
もうこれで生きていく以外にない!
周りには悪く言う人もいるけど、私は全然そんな風に思わない!
みたいに言ってたんで、確かに力強さは感じたんです。でも違和感があった。
とりあえずこんな質問をしてみました。

⚫︎お金と自由がほしいんですか?

それはもう!!
お金に対して悪いイメージがありますか?
月収◯◯円を得て、好きな仲間とやりたいことやって、色んなとこに飛び回りたい!
この製品の素晴らしさをもっと色んな人に知ってほしい!私の肌も◯◯を使ったらこんなにキレイに!

⚫︎その先にはなにがありますか?

楽しく人生を送るんです!
やりたいことやれる自由な人生にしたいんですー!!色んな人に豊かな人生を送れるよう広めたいんですー!

⚫︎それって網ビジネスじゃなきゃダメなんですか?
例えば◯◯とか◯◯とかやってる人もいれば、
◯◯で自由に生きてる人もいますよ。

えーっと、、、
んー!!とにかく素晴らしいんです!!
すごいんです!やばいんです!

⚫︎そんなに素晴らしいものなら、
なぜ最初にお会いした時に僕にもみなさんにもお話されなかったんですか?
悪いものと思ってないんですよね?
広めたいんですよね?

んーー!!
なんか!!なんというか!
んー!!!!

⚫︎そこですかさずこの質問。
本当は自分の中で気づいてるんじゃないですか?自分のやりたいことではないって。

そ、そうなんですかね、、、
そうなのかな、、、

⚫︎そもそも、どうしてそんなにお金と自由がほしいんですか?

しばらく沈黙、、、
実は、前に付き合ってた彼氏が別れたあとに事業でものすごい成功をして。
まるで私が足かせになってたかのごとく。
それがすごく悔しくて。
大きなことをして、見返してやろうって思ったんです。

⚫︎なるほど、そのタイミングで網ビジネスに出会ったと。

はい。これしかないって思いました。
これしか、、、

⚫︎わかりました。
はいっ!!一回この話やめましょう。
戻ります。最初に戻ります。
カシャカシャー、、、はい。
◯◯さんは今後どんなことをやっていきたいですか?

え?
えーと、、、私のように肌で悩む方の解決の手助けになれればいいかななんて。
あと、輝かしい人生を自分と周りにいる人と一緒に歩んでいきたいです。

⚫︎それです!!
それがやりたいんですね(^∇^)
なるほどー!素晴らしいじゃないですか!

は、はぁ。
なんか、、、頭が、、、
頭がものすごくスッキリしてます。
なんだこれ!!

⚫︎なにかが解けた感じですか?^ ^

はい!!
なんか世界が広がりました!!
すごい!よくわからないけどすごい!
もうー!!!どうしよう。私。
どうしてくれるんですかこの感じ!
明日はABCだし、週末セミナーだし!なんか行く気になれないじゃないですかー!笑

◯今日一番の笑顔ですね。よかった。
さー、飲んで食べましょう!🎶

その後の彼女を僕は知りませんが、
一晩で人は変われるんだなって思った瞬間でした。やっぱり人とは心で話したい。
表面だけの会話なんてもったいなさすぎます。

別にこれ網ビジネスだけの話をしてるわけじゃなくて、自分に言い聞かせて思い込んでやってることってありませんか?ってことです。
網ビジネスを心から素晴らしいと思ってやってるなら、僕が少しつついた程度で揺るがないはずなんです。これは全ての人に言えることなんです。

自分に嘘をついてる人はわかる人にはわかってしまいます。なので余計なこと考えずに素直に生きましょう!!
大丈夫!失うものより得るものの方が大きい!