
No fate but what we make.

学び、パートナーシップ、生き方、働き方

それ以上でもそれ以下でもなく、存在が楽しい。

ども^ ^

【その人自身が完全に確立された存在であると何をしてようとも何もしてなかろうともその人自身が魅力的である、、、!】

今日、突然「会おうよ」と電話をくれた友人がいて、とりあえず会ってきました^ ^
前から行ってみたかったカフェで待ち合わせ🎶


1年半ぶりぐらいだったんですが、
お互いに何も情報がなかったのでとりあえずこの期間の話を根ほり葉ほり。

あ、ちなみに同年代の女性です。
彼女は常にフリーでどこかの事業を手伝うスタイルで自由奔放な生き方をしていたのですが、ちょっと疲れてしまって1年ぐらい廃人になってたそうです。

その廃人っぷりが本当に面白くて、1日12時間睡眠、午後はテレビや映画を観て、17時からは酒を飲み浸るという1年間。
1人は時々で、ほとんど飲み会に顔を出したり友人と飲んだり。
僕は極限すごいなって思ったのは彼女が1年間なにもせず生きられるその蓄えですが。笑

そんな彼女が初めて会社に入ろうとしたのです。すごい覚悟。

僕はそれを聞いた時、
「そうか!僕に保険に入ってほしくて連絡したんですね!?」
と言いました。

すると彼女は、
「矢内さんは察するのが本当に早いですね!そうなんです!さぁ、契約書にサインを!」
と、カバンをごそごそし始め、
「なんでやねん!!」
と綺麗なツッコミ。美しい。

僕はこう言いました。
「どんな魅力があろうとも決して契約しません!^ ^」

彼女は笑いながら、
「まずは私のことを信頼頂かないと、ですね!」と一言。

カバンからいきなり取り出したのはタロット!!
タロット占いが始まりました!
テーマは今日の運勢!
うん、今日はもう後半なんだけどね(^∇^)

恋愛コンサル的なのもやってたり、ネイルもやってるし、旅行業なんちゃら免許を持ってたり、タロット占い、そして保険!

なによりすごいのは人脈。
品川庄司の品川さんや有名人、
ビジネス界のツワモノたちとも繋がっている彼女。

「どんなことしたい?なにがほしい?どうしてほしい?どんな人がいれば嬉しい?」

と、ありがたい言葉を頂きましたがいつも返答はこうだ。
「なにもいらない。今が幸せすぎて。でも物足りない。笑」

彼女となんかできたら楽しいかなーなんて思ったりしてますが、それもまた自然が教えてくれるでしょう。

すごく楽しい時間だったので思わずシェアでしたー!(^O^)
僕も肩書きとかビジネスとかお金とか云々より、存在がただ楽しいで完結する人間になりたい。

f:id:yusuke871:20151215203408j:image