
No fate but what we make.

学び、パートナーシップ、生き方、働き方

2015年終幕

こんにちはー!(^O^)

今年もいよいよ終わりますね。
毎年恒例の振り返りタイムでございます。

去年の振り返りはこんな感じ。
まだアメブロでしたね。

2014年にやろうと思ったことは以下。
全部始めたのでとりあえずクリア(^∇^)
◎コミュニティの立ち上げ
◎英会話始める
◎運動始める(結果的にはバスケ)
◎気になる人のイベントに参加する

2015年は、
それらをさらに加速させ、より具体的な結果を残す!というのが目標でした。
そして柱を2つ掲げた年でした。

◯妻ともっと時間を共有したい
◯どこにいてもやれるビジネスを持ちたい

これらは今年どうとかではなく、今後も含め、すべての行動の判断基準にそれを含むということです。

さてさて結果としては、、、
【コミュニティ、Camba】
まさかの音楽路線に力を入れていく感じに。
音楽というか、みんなで創り上げる一つの小さな空間にすごく関心を持つようになり、CambaFesが始まってからは、アーティストさんにすごく敏感になりました。
f:id:yusuke871:20151229152820j:image
↓今度1/16にやるCambaFes vol.2
f:id:yusuke871:20151229152901j:image

↓高尾山企画で初めてのガチ写真。
一眼レフ手に入れて初めての撮影でした。
ふもとから頂上で大きな成長。笑
f:id:yusuke871:20151229153045j:image
f:id:yusuke871:20151229153221j:image

↓大好きな映画の会、
マイベストムービーシェア会。
恐らく来年、改名します。笑
あと回数増やします(^O^)
f:id:yusuke871:20151229153628j:image
f:id:yusuke871:20151229153643j:image

【英会話】
DMM英会話を始めて1年半。
やめてしまいました。やめて、しまいました。
やっぱりこういうのってコツコツやってこその結果だと思うので、また始めたいと思います。

【バスケ】
今年はかなりずさんな結果に。
2ヶ月に1回ペースぐらいじゃないだろうか?
これも改めないと腹が。腹がやばいんです。
でも自分を褒めてあげたいのは友人のつっちーがきっかけをくれたバスケ大会。
15年ぶりに地元の中学の市大会をやっちゃおうぜ!って企画。各中に幹事を置き、みんなに呼びかけたわけですが、結果としては写真の通り。最初は半信半疑だった30歳になったみんなが、笑顔でめっさ楽しそうにしてる姿はほんとに感動。
f:id:yusuke871:20151229152730j:image

【気になる人のイベントに参加する】
これはペース的にはあまり変わりませんでしたが、ジョンキムさんと四角大輔さんのJD'sサロンに参加させて頂き、素晴らしい方々と出会えたことは本当に貴重な財産となりました。
f:id:yusuke871:20151229154537j:image
また、そこで出会えた友人がきっかけで参加した、TABBIPOさんのイベント。代表のしみなおさん、めっさ好きです。笑
写真は高橋歩さんとTABBIPOさん共同主催の、旅祭2015。大学生の頃から好きだった本田直之さんと目を見て話せた貴重な日となりました。根源から含め、きっかけをくださった全ての人に感謝です。
f:id:yusuke871:20151229154719j:image
f:id:yusuke871:20151229154753j:image

↓これまたそこで出会った友人が誘ってくれた、30歳会(>人<;)🎶
f:id:yusuke871:20151229155219j:image

↓大学の時からの親友の会社のイベントにもよく参加した年でした。
f:id:yusuke871:20151229155428j:image

今年は英会話もバスケも減ってしまったけど、人との出会いに関しては抜群に良かったなって思います。これは主催の人が良い人を呼んでいるとか運とかももちろんあるかもしれませんが、自分自身が本当に変わったなって実感しました。

2014年で光が落ちてきたかの如く見えた、
ほんとの自分。社会人になり7年の積み重ねで見えた、本当に大切なもの。
その時点で変化の実感はなんとなくあったのですが、2015年を振り返ると、こんなにも多くの素晴らしい人と出会えたことは、変化した自分に納得するには十分すぎる経験だなって感じました。自分が引き寄せてるんだと。
表現としては"変化"としてますが、変わるというよりは昔の自分に戻ったなという印象です。

今年は自分自身に対して納得できた年。
じゃあ、そんな自分が2016年にできることはなんだろう?あくまでコアの部分は2つのみ。
ただ、今年の多くの出逢いにより、言葉を変えようと思いました。

◯大切な人ともっと時間を共有したい
◯どこにいても生きられる自分になりたい

今僕がハッキリやっていかないとと考えてるのは英会話の加速とビジネスを一から軌道に乗せられるかどうか。また、腹をどげんかせんといかんので、バスケと筋トレの加速。
コミュニティはもはや生活の一部なので。

そこで得た価値を妻との時間にあてられるかどうか、大切な人との時間にあてられるかどうか。なぜやるのか?を明確にした上で、どんな風に、何をしていくか。

2016年はそれらを固めていきます。
365日の1/3を妻や大切な人と過ごすこと。
1/3は仕事と遊び、1/3は睡眠。
今から振り返りが楽しみです(^O^)