読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No fate but what we make.

学び、パートナーシップ、生き方、働き方

枠を外すことから始めよう

ども!!
昔から赤面症と人見知りのやっちです。

人前に立つのが苦手な僕がなぜ人前に立つか。

→人前に立ったから。

中学時代、踊りのセンスがなさすぎて友達に夜までつきあってもらってどうにか多少できるようになったレベルの僕がなぜ人前で踊ったのか。

→人前で踊ったから。

高校時代、勉強が苦手すぎてお尻から数えたほうが早かった僕がなぜ急に学年6位になったか。
(気まぐれだったので成績急下降)

→勉強したから。

英会話が苦手な僕が、
スカイプで英語で世間話をたんたんと話せるようになったのはなぜか。

→英語で話したから。

これらに共通することは一つだけなんです。

【考える前にやったから】

やってみると、僕はこうだから、あぁだからとあきらめてたことの枠が外れて、あぁ、やれるんだって気付くんです。
やれるってわかるとそれを追求したければより洗練させればいいし、やれるけどやらないでもいい。自分がなんだってやれることに気付くだけでも世界は広がります。

僕の周りの人だけでも才能が埋もれすぎててもったいない。
まずは枠を外しましょう^ ^