
No fate but what we make.

学び、パートナーシップ、生き方、働き方

結局のとこ誰と会うかだ

こんばんはー^ ^
辛いととりあえずすぐ休憩するやっちです。

前に、コミュニティを運営するのは、
「会いたい人と会うためのきっかけづくり」
って話をちらっとしたことあります。

最近その思いは強くなる一方。
また会いたい。話したい。知りたい。
この思いが繋がりを作り、
そんな魅力的な人同士がまた繋がっていく。

囲わずに、自由な距離感のコミュニティを作りたい。自分が提供するものがあって、誰かが提供するものがあって、お互いがお互いを楽しめる。興味をもった分野に対して反応してくれればいい。そんな公園のような距離感^ ^

【今、夢中になって打ち込んでること】
【これからやりたいなって思うこと】

これらを具体的な形にできる、そして応援できる場所に。迷って迷って、たくさん迷って疲れてしまった20代半ばの頃の自分。
そんな自分のような人がたくさんいるんじゃないかって思って、形にしてみたんだ。
安心して身を寄せられるような、人生で迷いがあったら立ち寄れる場所。
大切なのは、気を張って来るような感じにしないこと。

こんな場所がほしかった。
こんな仲間がほしかった。
こんな思いを共有したかった。

果たしてなんて呼んだらいいのかわからないけど、とりあえず「コミュニティ」という言葉がなんとなくわかりやすくて使ってる。

もっともっと、色んな人を一つの場所に集めてかき混ぜてみたい。楽しいことしたい。
繋がってほしい。色んな生き方を知ってほしい。あぁ、感動とか幸せって出会いから生まれてるんだなって実感中。

そんな月曜日の夜。