
No fate but what we make.

学び、パートナーシップ、生き方、働き方

キャラを気にする

人間って? 生き方
どうもー!雨。雨、、、

ある場面で自分のキャラやポジションを、
瞬時に合わせて生きてませんか?
f:id:yusuke871:20160407110902j:image
人に合わせられることって、すごく柔軟で素晴らしいことなんですが、
カメレオン的な生き方はどこかで歪みが出て疲れちゃう。またはほんとの自分が見えなくなっちゃう。それって悲しいですよね。

印象としてですが、学生にその傾向が見られるように思います。現に僕は合わせるタイプだったので。

周りが期待するその人のキャラ。
期待された結果を出せなかった時のバッシングはものすごいですよね。仕事かっ

やらされてるのであれば、
それがとても幸せなことでない限り、速攻解除してみて、友人の様子を伺ってみてもいいかもしれません。

それで離れていく友人は、その先もおそらく続きません。あなた自身ではなく、表面的なキャラ、もしくは役割に対してあなたを欲しているからです。代わりはいくらでもいるってやつです。

あなたと一緒にいたいから一緒にいる。

純粋にそれだけの仲間と出逢えたらそれって最高なことだと思いますので、頑張らずに友達の輪を広げていくといいですよね(^∇^)
友達3人できるかな🎵とか歌いながら。