
No fate but what we make.

学び、パートナーシップ、生き方、働き方

表面的な部分

人間って? 自分なりの答え
こんばんは^ ^
人との出逢いの連鎖が止まらないやっちです。

誰かを捕まえてなんかするのが好きなんだけど、最近の自分の人を見る目が抜群に変わってきてるのを感じます。

前はなんというか。純粋にその人自身というより、何か特徴を捉えてそれを認めるようなイメージがありました。
今はなんというか。吸い込まれていくような、
その人がそこに存在するだけで嬉しくなったりして(^O^)

人って個性、生き方、フィーリング、スタイル、空気、価値観とか異なるんですけど、
そこだけじゃないんだな。もっと違う何かの可能性を秘めてて、それを感じるのが楽しいんです。汲み取っていきたいんです。

プロジェクト毎に生きる、
ほどよい距離感の輪を広げる、
楽しくないとやらない。

ベタつきすぎない、
一見中途半端なこの関係が、今のSNS時代にめっちゃマッチしてると思います。
繋がってるけど遠い。繋がってなくても近い。
そんな一見矛盾した関係。

僕は人をすぐ好きになってしまうし、
ハマりすぎてしまうクセがある。
だから傷付きやすいし、傷付けやすい。

コミュニティやイベントなんてやってると、個でなく多を見てると思われがちなんだけど、実は一人と仲良くしていたい派なのです。ずーっと一人と仲良くしてたい。
だから、一人を多にしたい。

表面的な僕以外を見てくれる人は、
色んなことに気付いてくれてて、
とても嬉しいです。

f:id:yusuke871:20160427001154j:image