読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No fate but what we make.

学び、パートナーシップ、生き方、働き方

結婚したら自分の活動が加速した実感を元にブログを書こうと思った

こんにちは!

結婚して4年が経つけど今だに好きな人が嫁なやっちです。
 
「自分の居場所探しの旅」
というテーマで今まで色んなことをブログに書いてきました。
今ははてなブログに引き継いでます。
この場所は純愛伝道師やっちとしての場に変えていきます。
 
新しいブログでやる必要もないので、「過去があって今がある」と思いつつ、
改めてここに書いていこうと思いました。
 
さて、自分の居場所を見つけました。
居場所って場所だけじゃなくて心の拠り所みたいな意味合いだったんですが、まさに結婚してそう感じます。
 
最近、恋愛や結婚について思う所がたくさんあり、友人ともそんな話をする機会が増えてくるにあたり、結婚にまつわる色んな要素をブログにまとめられたらと思いました。
 
結婚って自分が思ってたのと全然違う世界が広がっていて、びっくり仰天。
結婚したらもう家族第一優先で自分の活動がものすごく減速するかと思ってたんですよ。
その逆で加速したんですよね。
自分がやりたかったあらゆることができるようになった。中途半端じゃなくなった。
 
トークイベント→人前で話すのが苦手なので遠ざけていた。でもやりたかったからやった。
 
音楽イベント→自分は音楽をやっていないし、専門知識も全くないのでできないと思っていた。でもやりたかったからやった。
 
やりたいことをやる。妻と生活していて導かれたことです。結婚して生まれた触発です。
「めちゃくちゃいいじゃん。」
ってなって、この素晴らしさをもっと促進したいって思うようになりました。今まで結婚の応援をするとなると合コンを開いたり誰かを紹介したり、直接の働きが多かったのですが、それだと小さな世界でしか広がらない上、カップルができる可能性もすごく低い。
もっと広い視野をもってカップルが増えたらなって思いました。
 
誰かのヒントになることを信じて。
誰かの背中を押すことを信じて。
 
自分が感じる結婚、相手との関係づくり、
いわゆるパートナーシップ構築について、自分自身も勉強しながら過去、現在、未来を感じていきたい。
 
改めてブログをスタートさせます。