読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No fate but what we make.

学び、パートナーシップ、生き方、働き方

ステータスは二の次!!今年こそ恋人をつくるには?

こんばんは\(^o^)/

 
「恋人」と書いて、「変人」に見えてしまう人、
話が合うかもしれません。
 
さて、もうすぐです。
 
{A2728269-4FCB-4B92-8327-701C7BE0D13E}
 
夏に恋人ができる率はハンパではない。
油断して活動をさぼるとあっという間に夏が終わって、「今年も恋人できなかったな」とか言いながら海を眺める。
 
{3F2AFD96-7599-43BB-A948-9820E6C18137}
 
そして、「冬だな」と言いながら年を越す。
暖かくなってきて、「花見だな」と言いながら夏がきて、、、
 
いつまで繰り返すのですか!?
(会社の新人25歳〜27歳の男性を浮かべながら叫びました。彼女ほしいと言いつつ何も行動しない人たち。)
 
{CAFD82FF-6918-4349-BFF5-6B9CEFE2634E}
 
そういえば新人くんの話を聞いて思ったこと。
 
自分に恋人ができない要素を、
自分で決めてませんか?
 
○ブサイクである
○オシャレじゃない
○性格悪い
○エスコートできない
○かっこよく(かわいく)できない
○お金ない
○夜のたしなみに自信がない
 
相当レベル高い相手を望むなら、
それなりのレベルに自分を上げる必要があります。でもそうではないなら、恐らく自分の中だけで自己完結している可能性があります。
 
なぜ、僕が夏押しか?
暑がりでどんなに脱いでもヒーヒー言ってる僕が、なぜこれほどの夏押しか?
 
単純な話です。
僕は8割方、夏に彼女ができていたからです!
 
妻も夏からなのです!!
夏には不思議な力があると信じているからです!
統計データとか出せずすいません!
経験則のみです!思い返したらそうだった!
 
僕は結婚でどんな自己啓発よりも心が動き、
やりたいことやる人生•自分らしく在れる人生を考え、少しずつでも歩めるようになった人間なので、結婚に繋がる第一歩である恋人をつくることにも真剣に向き合いたいのです。
結婚なめてました。
 
話戻します。
 
そう、自分でカベつくってる場合じゃないのです。チャンスが転がりすぎてるこのを逃してはならないのです!
 
〜カベを取っ払うには??〜
理想の人を追いかける前に自分の整理から。
さて、まずあなた自身に問いかけてみてください。
 
彼(彼女)がほしいの?
幸せがほしいの?
結婚したいの?
パートナーがほしいの?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
、、、はい。わかりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは、その人とはどんな場所で繋がれそうでしょうか?
飲み会?自然?勉強会やセミナー?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
、、、はい。わかりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
行きましょう。
その場所に。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
少しだけ勇気を出して、
話しかけてみましょう。
話しかけられるのって嬉しいもんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう少しだけ勇気を出して、
相手の好きな場所、または自分の土俵にお誘いしてみましょう。
誘われるのって、嬉しいもんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これらに共通することって何だかわかりますか?
ちょっとした
勇気だけです。
勇気が出せない言い訳を、
色んな要素のせいにしているだけです。
「自分は/相手は○○だから」と。
 
断られてもいいじゃないですか。
元々0なのだから。
もう2回ほど誘ってみましょう。
それでもダメなら相手はあなたを警戒している可能性がありますので、空気読みましょう。
しょうがない!次々!
 
外見うんぬん、中身うんぬん気にする前にまずはスタートラインに立ちましょう。
そこから自分に足りないものも見えてくるでしょう\(^o^)/