
No fate but what we make.

学び、パートナーシップ、生き方、働き方

結婚のイメージが湧かない!!いつ決断してるの?

こんにちは!

暑くなってきましたね(^∇^)
今日の都内は29度!
30度越えは目前ですね。ひー(´・Д・)」
相変わらず汗だくなやっちです。
 
{F4C3287B-4F7F-44F1-889E-CA24601DE118}
※こんな環境で仕事してません
 
さて、カレシ、カノジョつくるのは
ともかく、
結婚のイメージが湧かないー!!
という声が。
 
結婚のタイミングってほんとに重要。
これまでの活動がどうなるかわからないし、
自分だけの人生ではなくなるのです。
住む場所だって、お金のことだって、
家族のことだって、子供のことだって、
みんな二人で考えていくんだ。
 
•••だよねだよね。
だからまずは一人前になって、
寛容な心を持って、
経済的にも安定して、
色んな知識を得たりして、
だから結婚はまだ先かな?
 
「結局いつがベストなん!?」
 
悩みますよね。
色んな情報が溢れております。
 
【男と女の心理をデータに基づき解説している、
恋愛tanu.comさんの言う、結婚適齢期
 
【ゼクシィさんの言う、結婚適齢期
 
{65487F60-3285-4B30-9D5D-1B4A7E9417F4}
 
知人のとっても仲良しなカップルも、
なかなか結婚しなかったりします。
経済的に安定して、二人暮らしも始めてるのに。
 
友人で付き合ったばかりで、すぐ結婚してしまう、スピード婚の方々もいます。すごい!
 
僕の考える結婚のタイミング。
ずばりそれは、
 
「今なんだよ!!」
{85A48CE2-E787-470E-B04D-8B2B70562643}
 
「もう、あいつに何言ってもダメっすよ?」
「ハラくくっちまった」
「たとえ○○ちゃんでもダメだ」
 
理論的に考えれば、
あなたのその幼さも、
あなたのその経済力のなさも、
あなたのその時間のなさも、
あなたのその迷える道も、
一生の伴侶と一緒に暮らしていくには、
どうかと悩むかもしれない。
 
あなたの目の前にいる大好きな人が、
ずっと側にいると思わないでください。
ずっと手の届く範囲にいると思わないで下さい。
 
「ガッチリ捕まえられるのは今なんだよ!」
 
これからの人も、付き合いたての人も、
長く付き合ってる人も。
結ばれないことを後悔してほしくない。
結ばれるはずだった赤い糸が切れてしまうのは、本当に悲しいことなんです。
幸せは、いつも目の前にある。
それをたぐり寄せられるのは、
自分しかいないんだ。
 
{A8AA58F7-F907-4D92-9F0F-9895E9F9278E}
 
人生で最初で最後でもいい。
心から思い切り叫んでほしい。
「お前しかいないんだよ!!」って。
 
{E107CE63-E284-4EC0-8ECD-10033E6C4C4A}

少しだけ、
数センチだけでも、
あなたの背中を押せたなら、
こんなに幸せなことはありません。
あわよくば、二人の幸せが叶ってほしいです。