
No fate but what we make.

学び、パートナーシップ、生き方、働き方

可哀想だからとカレシを家に置いておくのは愛ですか?

こんにちは(^O^)

恋、愛の研究者、やっちでございます。
人の恋や結婚生活が気になる次第です。
※悪人は除く
 
さて、僕の周りでけっこう聞くこと。
 
「カレシが行くとこないのでとりあえず居候させている」
 
{A3C37749-10CE-4237-95F4-3DD7BA1D4D7A}
 
「しばらく置いてくれ。」
「仕事なくなった。助けて。」
「別れたから離れるべきだけどしばらく•••」
 
色んな事情がありますね。
しょうがないな。助けてやるか。
そんな感情が湧き上がってくる人は、
人助けの領域おいてまさに神ですね。
 
でもちょっと待ってください。
単に甘えさせてしまうのは、
自分の自立や将来やりたいことの足かせになる可能性があります。
カレシも、お母さんに甘えてきた人生から自立しなくてはいけないのに、それを邪魔してしまうことになるかもしれません。
 
カレシのことが本当に好きなら、
そこまで考えてあげましょう(^O^)
 
うーん。理屈でわかっていても、
なかなか断ったり追い出すのは難しいと考える優しいあなた。
 
そこで、条件付きで甘えさせてあげましょう。
 
?家賃や生活費は折半ね♡
{0EC9B6C9-CAC6-4170-ACCC-E4B2DFC56AB2}
 
カレシが家に転がり込んでくるわけですから、
自分だけの空間ではなくなります。
そのストレスは計り知れないものがありますよね?せめて、月々かかるお金を負担してもらいましょう。最低限これができない人が多いので、最初に持ってきてみました^ ^
 
?害虫バスターズに任命しちゃうぞ♡
{9A5BA837-0C2C-4BFD-8524-A8FD597524F7}
 
せっかく用心棒が転がり込んでくるわけですから、自分の苦手なことを無条件に押し付けましょう。虫が苦手な人もいれば、掃除もとことん苦手な人も多いかと思います。
何でもいいんです。あなたはなのです。
 
?これ買ってきて♡
{00D1CF20-46C4-4967-A8AB-2AC6F071945D}

 
忙しくて時間のないあなた。
すぐになくなってしまう消耗品。わかっていてもつい買いに行くのを忘れがち。
送らなくてはいけない郵便物などもついついそのままバッグに入れたままなんてことも。
そんな時、忘れてはいけないパートナー!!
忘れがちな細かいこと、お願いしちゃいましょう、なにせあなたは、なのだから。
 
いかがでしたか?
どうしても断れないあなた。
無条件にカレシを迎え入れてからの交渉は難しくなります。カレシにお願いされているその瞬間こそチャンス!!
 
人生において貴重なお金や時間を、マイナスをゼロにするのに使うのはもったいないこと。本来、プラスになるものに使うものですよね。
 
お金も時間も、
あなたの大切なことに使うべき。
カレシを大切に思うなら、カレシがマイナス要素にならないよう考えてあげましょうね。