読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No fate but what we make.

学び、パートナーシップ、生き方、働き方

2人の30代突入バリキャリ女子と恋や愛について語ってみた

こんばんは!

純愛伝道師のやっちです。
 
先日、2人の30代に突入したバリキャリ女子が思う恋や愛について聞いて参りました。
20代を疾風迅雷の如く駆け抜けた、素晴らしいキャリアを持つ女性。かっこよすぎる。
 
{9149F872-2D2C-4B8D-BAD3-8317715C52F1}
 
力強いたくましい女性に踏みつけ、、、
いや、背中をポンって押されたい憧れを持つ男性も多いのでは?(^∇^)
 
ただ、ある日気付いたようです。
 
あれ?結婚できるのかな?
 
ふと立ち止まって冷静に考えてみると、
おいおい、大丈夫か?
ってなったとのこと。
 
出逢いの機会は何度かあるものの、なかなかグッとくる男性に出逢えないようなのです。
ちなみにどんな人が良いのか聞いてみました。
 
A子さん(仮名)の考える素敵な男性像
 
?とにかく、自分を持っている人
 
先に出た言葉。
優柔不断だったり、フラフラされたりすると困りますね。自分が言ったことをやり通したり、決して曲げないこだわりがあったりと芯の強さがある人。頑固すぎると手に負えませんが、自分をしっかり持ってる人は好感が持てますね。
 
?相手を尊重できる人
 
これできる人はかなり好感持てるのでは?
懐の深さを感じますね。
自分の考えに固執しすぎると、なかなか相手を認められなかったりしますよね。
そして大抵の場合、相手を尊重できる人というのは、自分もしっかり見えているように思えます。
 
?誇りを持って仕事をしている人
 
最初、経済的に自立しているとか安定してる仕事を持ってる人なのかなと解釈していました。
でも、「何をしていてもいい。自分の選んだ仕事に誇りを持ってさえいれば。
こんな言葉を聞いて、あぁ、なるほどと思いました。さすがバリキャリ女子。自分がいかに誇りを持って仕事をしているかが伺えます。
 
 
僕はすべてを理解できるとは思えません。
ただ、彼女からは、
お互いの生き方や仕事観に干渉しすぎず、
ただ相手を肯定できる関係をもつこと。
こういった点を大切にしているのではと感じました。
 
K子さん(仮名)の考える素敵な男性像
 
?何にも考えないことにした
 
これには驚きました。
彼女は出会い系サイトもアプリも紹介も合コンも
、こちらの希望を伝えることに全く意味を感じないと言います。
「絶対に自分がなんとなく描いているイメージの人は来ない。だから最初から期待しない。」
 
•••なるほど、そうなると聞くだけヤボか。
そんな風に思っていると、こんな答えが。
 
?日常をわくわくさせてくれる人
 
さらりとなかなか高度な言葉が。
毎日が同じことの繰り返しでつまらないなんてこともありますよね。
そんな中で、サプライズを持ってきてくれたり、どこかに連れ回してくれたり、普段からちょっとした小ネタを用意してくれたり。
日々、心がときめいたり笑いがあることはやっぱりステキですよね。
 
?普通の人。これがまた探すのが難しい。
 
普通って何?という昨今。
自分は特別な何かを持っている、自分はこんなとこに勤めている、自分はこれだけのことをしてきた。特にSNSでは自分はこんなに色々やってるアピールで体力消耗してしまっている人が後を絶たないようです。
K子さんが言うには、普通であるという個性を持った人に心ときめくのだそう。
 
 
ほとんど理解できないやっちでしたが、
K子さんからは、
好きな人とたわいもない話で笑いながら、ほのぼのと接していたい。
こんな思いを垣間見ました。
 
{C2250D21-2A76-424D-8C0D-F77C8DE5A756}

二人に共通していたことは、
意外とお金容姿の話題にならなかったこと。
お金には別に困ってないからこそ、そして広い心で人を見るからこそ、見た目は優先ではないのですね。
 
お互いが持つ色んな面が、お互いにとってプラスに転じていれば、別に形は何でもいいものですね。