
No fate but what we make.

学び、パートナーシップ、生き方、働き方

次があると思ってると目の前の恋は二度と戻ってこない件

こんばんは!!

純愛伝道師のやっちです。
 
梅雨も明ける頃に差し掛かりましたね。
いよいよ夏本番。思い切り楽しみましょう!
 
{42D81DD5-8310-406E-B674-AE0FA93A005E}
 
男性の皆様。
きっとそうであろう、
そうであろうと思っていたのですが、
女性は男性からの誘いや告白を待ってます。
 
それも、圧倒的に待ってます。
 
これは決して、自分のイメージで言っているのではなく、これまでの経験を含め様々な女性とお話させて頂く中での確信です。
 
女性の基本スタンスは男性からの誘い待ち。
女性からの誘いはラッキーぐらいに思ってほしいです。やっちは男女に差をつけるのが嫌いだったのですが、その点は大いに納得しました。
 
{7DFFD433-26CF-43EE-91DF-2E1353FF390B}
 
合コンしたり相談に乗ったり、
好きな人がいたり気になる人がいる時に、
男性側の様子を見ていて思うこと。
 
余計な想像が加速しすぎている
○あくまで自分の立ち位置が上と思いたい
○自分のことより世間のステータスを気にする
○細かい探りを入れて距離感を確かめる
 
ものすごくわかります。
相手との関係がそれで終わってしまうかもしれない不安。何より自分がどう思われているのか、不安で夜も眠れねーや。
 
でも一つ気付いてほしいことがあるんです。
 
付き合うことがゴールなの?
 
それならやっちの言っていることは全くの見当違いなのでこの先は読まなくて大丈夫です。
 
ただもし、付き合ったその先のことを想像して、明るい未来を描いているなら、余計なことを気にしてても仕方ない。
だって、どんなにその時に仮装をしたって、近づけば近づくほどすぐあなたのことはわかってしまうんです
 
それなら、細かいことは気にしない!
他の誰でもなくお前じゃなきゃダメなんだよ!って言いなよ。
と思うわけです。
 
どうやら相手が自分に気がありそうだからなんとなく付き合う?
確かめてみて、「よし大丈夫だ」って確認してから告白する?
 
回りくどいやり方してないで本気でぶつかってみなよ。
 
中途半端に言ったら実らない恋も、
本気でぶつかることで相手に意識させ、
振り向かせることがある
 
女性はドキドキを求めているのです。
気にしてたステータスなんて吹き飛び、あなたのことしか意識できなくなる。
 
だからこそ、
自分に逃げ道を作らない
中途半端に関係を保とうとしない
 
そういう想いを踏みにじるような女性はそれまでだったということです。
真剣な想いには、必ず真剣に応えてくれるはず。
だって、あなたが好きになった人なのだから
 
{AC9ECE9E-81E6-4B10-BF9F-2073C908B270}
 
この人はそういう人なんだ♡
って、フラれたとしてもそう思われる。
良い関係づくりができると思いませんか?
 
さぁ、迷っている紳士の皆様!
次があると思っていると、いつの間にか目の前からその人は消えています。
デートにお誘いしましょう!
あわよくば告白しましょう!