読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No fate but what we make.

学び、パートナーシップ、生き方、働き方

「恋人は今は別にいなくていい」いついるの?

こんばんは!

純愛伝道師のやっちです!
 
恋人は今はいらない
 
この言葉、どこかで聞いたことありませんか?
{C153FB14-C2EE-4ED9-B65F-8A2778A0B58A}
 
 
 
••いついるの?
 
 
という疑問が湧きました。
今はいらないと言って10年後も結婚したくてもできない人を見てきました。
結婚に興味がない人は別に良いのです。
もし、本当は恋人がほしいのに意地を張っているなら、素直になってみませんか?
そうなるタイミングは今この瞬間です。 
 
一応、やっちも気になって
恋人がいらない理由
を聞いてみました。
 
〜仕事を優先したい〜
{80CD2D1D-0B9D-42ED-AE7F-785C9DB8DB2B}
これ、けっこう多い意見なんですよ。
ただいつも思うんですけど、
優先させてくれる恋人ならいいんですよね?
仕事(やりたいこと)を優先させてくれないパートナーはさっさと次にいきましょう。
それがあるからこそ今のあなたがいるとしたら、そのことを真剣に考えてくれない人はあなた自身を見ておりません。
そしてあなた自身も、大切な時間を奪われるのは良く思わないはず。
 
我慢してても、その先の大きな転換期で大事な時に亀裂が走る可能性があります。
ちなみに僕は恋人がいることで仕事の成果は加速すると思っている人間ですので、尚更オススメです。
 
〜自分に自信がない〜
{CF8F8188-7EE2-4307-B61A-551A1E06EF4E}
これも多いです。
恋人はいらない、、、わけじゃない。
という人。
「僕なんて〜、私なんて〜。」
最初からあきらめている。
 
少しだけ考えてほしいことがあります。
自信がないのではないんです。
あなたが勝手にあなたをあきらめているだけです。
自信はあるものではなく、決断行動によってついてくるものです。あなたがあなたを信じていれば行動は起こせます。
行動もしていないのに自信などつくはずがないんです
 
〜お金がかかる〜
{CACAA821-D6F5-47FB-9CB1-4FD23F1EE740}
経済面の心配。けっこうあるみたいです。
デートにかかるお金。プレゼントのためのお金。
旅行のお金。
特に記念日などは大きなお金を使うこともあるかもしれませんね。
 
世の中、お金が全てだと思いますか
やっちはまだ大きな資産を持ったことがないのでこれという答えはないんですが、もしかしたらこの世はお金が全てなのかもしれません。
 
例え世の中の答えがそうであったとしても、やっちはお金が全てだと思いたくないのです。
 
お金は手段であり、自分のできる精一杯のことをしてあげればそれで良い。
 
こんな風に思います。
この、自分のできる精一杯というのが大切で、
開き直って「お金が全てではない」と努力を怠ることとは違うんです。
ただお金がなくとも愛は伝えられるし、楽しいことだってたくさんあります。
精一杯の気持ちに不服で眉をひそめるような相手は、その後の関係も長くは続かないのではないでしょうか。相手の努力には相応の気持ちで応えてあげることが礼儀だと思っております。
 
{4F663D73-974B-4A06-96C4-BA03EAC5685D}
 
当てはまるものはありましたか?
恋人がいらない理由を頑なに守ってませんか?
せっかくのご縁が、その謎のルールにより縛られてしまい、自らの出逢いの確率を下げることはもったいなくありませんか?
 
「今はいらない。」
でも、「いてもいい。」
こんなスタンスでも良いではないですか(^O^)