読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No fate but what we make.

学び、パートナーシップ、生き方、働き方

恋を邪魔する圧倒的な思い込み。自分を覆っている何かを取っ払おう

こんにちは!(^O^)

純愛伝道師のやっちです。
 
自分の恋を邪魔する存在に出逢ったことはありますか?
 
{AF24B309-596C-4C64-999C-A01F1F600A9F}
 
それは、恋のライバルだったり、家族だったり、友人だったり、会社の人だったり、色んな人がいるかもしれません。
でも、最大の敵がいます。
 
あなた自身です。
 
あなたは、あなたの恋したいという想いや、出逢いたいという前向きな気持ち、目の前の気になる人との発展を阻止しようとします。
 
「そんなバカな!!」と、ちょうど先日友人に言われた所ですが、その友人の相談を受けていて改めて感じたことです。
 
逆にやっちは聞きたいんです。
なぜ、恋したいのに自分で阻止するの?って。
 
そして自分を阻止する人たちに90%共通する、ある言葉がありました。これをやめるだけでもしかしたらすぐ相手が見つかるかもしれませんね。
 
いい人が見つからない。
 
{FDD1F984-5228-4D3E-AABE-50860259D4DD}
 
これです。
活動的な人から消極的な人まで幅広くいます。
たくさんの人に出逢ってることでしょう。
前提としてまずは一言。
あなたはいい人なんですか?
 
あなたは何をもっていい人なんでしょうか?
自画自賛でしょうか?
人一倍、相当この世界に貢献している人なんでしょうか?
 
そしてもう一点。
基本的に用意されたいい人は存在しません。
なぜなら人は千差万別、誰かにとっていい人で、だれかにとってよくない人なのです。
あなたがあなたにとって、その人がいい人だと気付くだけです。
 
僕と直接会う方には伝えるようにしておりますが、気付く力を養うためには自分の器を大きくするしかありません。つまり、自分との対話により視野を広げ、
その人の良さに気付ける自分になるということ。
 
自分を見つめ続けることで得られるものは、
最高の情報であり糧となるものです。
 
「いい人が見つからない」って心で念じているから見つからないんだ!「見つかる!」「見つかる!」ってポジティブ思考になれば、自ずと自分が引き寄せるようになるよ!!
 
そんな風に言う人もいますが、
無理に自分にムチを打っても根本は変わらないのです。根本をじわじわ変える手段として、今すぐできるとやっちが思うことは、
 
「いい人が見つからない」
から、
「いい人に気付けない」
に言葉を変えてみてください。
 
自分の変化にすぐに気付けるはずです。
意外と身近に素敵な人がいるかもしれません。
そうする真意はまた後日^ ^
 
 
■■■■■■■■■■■
 
純愛伝道師やっち、相談をいただく機会が増えてきたため、より広く色んな方の力になれたらと、出張相談サービス始めました!
 
1時間2000円にて、出張相談承ります。
BASEというアプリで決済いたします。
オンラインも可能です^ ^
 
詳しくはこちら↓