
No fate but what we make.

学び、パートナーシップ、生き方、働き方

恋に関してやっぱり世の中は不条理なのか?

こんばんは^ ^

純愛伝道師のやっちでございます。
恋愛カウンセラーや恋愛コンサルタントでもなく、純愛伝道師です。
 
ふとしたくなる。
ふと結婚したくなる。
 
そんな空気の流れを、
僕はさりげなくもたらしたいのです。
それが愛を伝道させるということです。
 
そういえば!!!
本日はやっちにとって、とても嬉しいことがあったのです!!
なんと!やっちにファン第一号ができたのです!
\(^o^)/
 
嬉しすぎてウキウキ
一人でも応援してくれている人がいるなら、
ブログを続けたいなってやっぱりなりますよ。
誰も見てくれないと寂しいですからね。笑
 
{4214F2E6-20E5-4D8E-B18D-FE6C02C8FEDC}
 
ササーッと誰かの元にこのブログが届き、
ほんの少し勇気が得られたり、
ほんの少しヒントが得られたり、
ほんの少し強くいられたり。
 
海に流れるビンのような
川に流れるたまたま見つけた花びらのような
草むらで見つけた四つ葉のクローバーのような
 
{37B392FE-282F-45E8-9FB5-B44A34221096}
 
ササーッと。
ササーッッッと。
そんな存在でいたいです。
 
さてさて、
周りの純粋で可憐な女性たちが、
彼氏募集中と叫んでます。
なぜ彼氏がいないの?
 
やっちからしたら、圧倒的に素敵な人なのです。
所詮、世間で言う可愛いor美人顔が良いのか。
世間で言う性格でなくては求められないのか。
単純にマッチングの循環がうまくいってない?
 
話によると、
pairsなどのマッチングアプリは
多くの人と出逢えるみたいですね。
そこから恋に発展し結婚した友人もおりました。
{49B01CAB-27D2-4F6C-8084-A159B16DCE3A}
 
参考まで、とある使ってみた人のブログです。
 
ニーズがあってもそれをまだ見ぬ誰かが
知らないなら、ニーズがないも同然。
 
だからこそ恋活イベント、恋愛•結婚相談所、マッチングアプリなどがたくさんあるわけですよね。
友人の開く会や紹介などの話もたくさん聞きます。
 
おそらく出逢いがないというのは、
最初の登竜門でフリーの男性とたくさん出逢っているけども、良い人がなかなか見つかっていない、デートまでいく人が見つかっていないという意味での出逢いがないであるように思います。
 
では、なぜデートまでいかないのか?
 
こんなに出逢いの機会が増えたのに?
こんなにお手軽に男女が出逢っているのに?
 
SNSで日々、男女が一緒になって、
ワー!!って楽しいことをしているの、
やっちはいつも見てますよ。
 
過去のやっちの男女飲み会で思ったことがあります。ものすごく単純な話なんですけどね。
 
男性の押し弱すぎ。
 
ここがカップル不成立の原因ではと。
別にやっちも強いほうじゃないです。
あきらめないだけで。
 
{DE41BD18-1A04-40D1-BC53-FFA44BA83B34}
 
ただコミュニケーションを図ろうと、
なんとなく一緒に過ごしてても、
発展がないと時間の無駄
発展というのは、知り合い→お友達→恋人未満とか、そういう少しずつのステップです。
 
女性は待っちゃくれないのです。
男女は時間感覚に差があるのです。
相当魅力的な男性がいない限りは、
特にアクションがなければ次にいきます。
アクションがあっても次にいくぐらいなのだから。その場所に行くにも飲むにも、お金と時間を使うわけです。
 
極端な話、
相当問題のある人でない限り、
相手を尊重できて、大事な時にガツンと気持ち伝えられる人なら、彼氏募集中の女性はうっかり落とされますよ?うっかり。
 
そして自分のことが好きな人をうっかり意識してしまって、逆に好きになってしまう女性もいますよ?うっかり。
 
「中途半端な気持ちのチラ見せは逆に引く」
「告白にSNS使ってんじゃねーよ」
 
こんな声を見ました。これが現実です。
逆に簡単に思えませんか?
ストレートに気持ち伝えるだけですよ?
 
これはまだ仮説です。
世の中の男性の押しが弱いから素敵な女性が困ってるんじゃないかな?という。
 
そんな気がしている今日この頃です。
 
 
 
■■■■■■■■■■■
 
純愛伝道師やっち、相談をいただく機会が増えてきたため、より広く色んな方の力になれたらと、出張相談サービス始めました!
 
1時間2000円にて、出張相談承ります。
BASEというアプリで決済いたします。
オンラインも可能です^ ^
 
詳しくはこちら↓