
No fate but what we make.

学び、パートナーシップ、生き方、働き方

ただ、受け取ること。 事実を曲げる必要はなく、ストレートにね。

こんばんはー!!

純愛伝道師のやっちでございますよー!
恋してますかー?愛してますかー?
愛されてますかー?
 
今日も風を吹かせましょう(´∀`*)
 
{033D7353-2C71-44B0-A445-BE4AED1E0396}
 
自分で事実を曲げてしまうことで、勝手に自分で苦しむ経験をしたことがある人!
 
そんなわけあるか!ってなる人もいるかもしれません。でもきっとそうしてるんだ。自ら。
 
僕は事実を曲げて勝手に自分で苦しむ人でした。
今から思うと信じられないんですが、どんだけドMだよって思います。
 
そういう人に共通するのは、
周りに振り回されまくる
ということ。
 
例えば、あなたは仕事をしていて、
ある仕事を上司に頼まれ、デートの約束もあるので18時であがろうとせっせと効率的に仕事を進めていた。
17時頃になり、新たに仕事を頼まれた。
あなたはすごく嫌な顔をしつつ、渋々それを受け取った。17時半までにあげなくてはいけない緊急の仕事だったので、そちらを優先した。
 迫り来る時間。
焦る自分。
こういう時に限ってどうでもいい話を持ちかけてくる、社歴だけ長い話好きな先輩。
修正のbackspaceの嵐。
少し遅れることを知らせる。そして、、、
 
結局20時までかかってしまって、
既に店を出る時間になってしまった。
予約していたお店で待つ恋人候補の人と、
「ごめんなさい、、、」
「大丈夫だよ。」
という大丈夫ではないやり取りをし、
あなたはこう思う。
 
「仕事だから仕方ない」
 
恋人候補の人はどんな思いで待っていたのでしょう。仕事だから仕方ないと自分に言い聞かせて笑ってくれてるのかもしれません。
本当にそう思ってるのでしょうか?
 
あなたの第一優先が仕事ならそれは仕方ないです。仕事だから仕方ないはそのまま当てはまります。ただ、プライベートな時間や友人、恋人を優先させると決めているなら、
 
ダンコたる決意が必要なんだ。
 
幸せになることもそう。
結婚すること、
仕事で成果を出すこと、
夢を叶えること
 
すべてにおいて、そうなると決める。
決めたらそうなるための行動をとる。
別に努力とか無理するとかそういうことではなく、そうなるための行動はとれるはずだ。
 
別にいいじゃないか。
長い道のりでも。
 
でもいくつもの選択があるとき、
「仕方ない」で済ませてたら、
その時は一生やってこない。
少しも近づかない。
 
事実は曲げずに受け取る。
起こったことは既に起こったことなんだ。
それに対して感情をぶつけてもどうしようもない。
 
そして信念も曲げずにおこう。
ここが曲がると、「◯◯だから」という、行動できない理由が発生する。
 
幸せになりたいなら、幸せになる定義を噛み砕いて、そうなるための行動はなんとしても実行しよう。その一つ一つの判断が積み重なった時、いつのまにか見えてくるもんだと思うんです。
 
 
 
■■■■■■■■■■■
 
純愛伝道師やっち、相談をいただく機会が増えてきたため、より広く色んな方の力になれたらと、出張相談サービス始めました!
 
1時間2000円にて、出張相談承ります。
BASEというアプリで決済いたします。
オンラインも可能です^ ^
 
詳しくはこちら↓