
No fate but what we make.

学び、パートナーシップ、生き方、働き方

2017年スタート。言葉にしてしまえばやるしかないので目標を書いておく

さて、明日から仕事です。
4日まで休みの方も多いのでは?
僕は最高にのんびりな年末年始でした。

この1年は徹底的に結果を出すための行動を一日一日に落とし込んで計画通りに進めることを誓います。自由奔放に動き出すのはそれができてからでもいい。
「普通に仕事をすることが一番難しい」
そうなのです。人は自分用にアレンジしたがるのです。残りの人生すべてを賭けて行うことに、1年など本当に短いかもしれません。でも自由に羽ばたく準備期間としては十分と思います。

今年のおみくじは凶。
これを我慢の年と受け取りました。土台づくりをしっかりして、揺るがない芯のある仕事ができるようになるぞ(°▽°)
「自分が生む仕事」「生んだ仕事の継続」これが大事。

なぜ結果が出ないか?結果が出る行動をやってないからだ。だからやります。
なぜ成功しないか?成功するまでやってないからだ。だからやります。

【今ある、今年絶対やるぞ】
◯妻と海外旅行に行く
→日付決める。そしたら行くさ。
お金先に用意する。そしたら行くさ。

◯究極の自分に合うパン屋を見つける
→手に入れたパン屋大全を徹底追及し、
しらみつぶしに週1店舗は行く。

◯音楽イベント開催する
→コンセプトを決めて仲間とアーティストさんを集めて日付決める。

◯永久保存版なノウハウ記事書く
→話題の一歩先を見つける

◯勉強会開く
→インプットとアウトプットを繰り返すことで知識を自分のものにする。繋がりのきっかけとサイクルをつくる。

まず、スタートはここから。
どんどん生まれて、どんどん変化すればいい。計画は遂行していく。
楽しみです^ ^