読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No fate but what we make.

学び、パートナーシップ、生き方、働き方

お金が足りないと思っていたら、自分に財産がありすぎてむしろ幸せに感じた話

この美しい世界 生き方 自分なりの答え

絶賛ニート中のやっちです。

生かされている。
完全に僕は皆さんに生かされている。
前から思ってたはず。
でも今は心の底からそう思います。

31歳既婚、こんなに甘えて良いものか?
そんな疑念が常によぎります。

でも仕方がありません。
みんな優しすぎて。
世界が優しすぎて。
そこに抵抗するのは失礼です。

会ってくれるたくさんの人のご厚意にどっぷり甘えてしまっています。

お金がない
仕事がない
将来の安定がない

ないない言ってた数日間。
やっぱり大好きな妻には、
心配かけたくない。
安心して音楽やっててほしい。

こんなにたくさんの人と繋がってるんだと、おかげさまですぐに心が晴れました。

どれだけ財産持ってるんだと。
めちゃくちゃ安定してると思いました。

ガックリしてる時は、
ないものに注目しがち。

ないものだけ見てると、
声をかけてくださるたくさんの方の、誰かの元で仕事を始めさせてもらおうとか、就職活動していつものように転職しようとか、まるで会社に入ることが「安定」とでも言わんばかりに頭の中で繋がってきていました。

あるものは何か考えると、
「自分」と「妻」と「繋がり」でした。
本当に贅沢。

気付いたら、相変わらず何かを企画してこの指止まれしてる。面白くなりそうな方向にだけただ身をゆだねて。
その時そのタイミングで生まれる繋がりを逆らわず、丁寧に組み立てていく過程が楽しくて仕方ありません。

失敗したら、「既婚ニートがこれ以上なにやってんの」ってなるかもですが、
もう次の企画も3/23で決めちゃったし、
やるしかないでしょと。
ちなみに4月の企画も動き出してます。
それとは別に音楽イベントもやりたい。
あぁ、、、やりたい。

なにやらいつの間にか始めてて、やっぱりこれは本能なんだと思いました。
みんなで何か学ぶ場も、音楽を楽しむ時間も、ただワチャワチャやる時間も、ほんとに好きなんだなぁ。

だって予測できないじゃないですか。
バラバラな人たちが集まる時って。
どうなる?どうなる?って(°▽°)

「呼吸をするようにイベントをする。」
「毎日の中の特別ではなく、特別な毎日に繋がる日を創る。」

それぐらい自然に、ただその時間が過ぎ去るだけでなくその日があるから次に繋がるようにしたい。

湧いてくるままに。


                                                                      • -

3/9、マーケティングを軸にしたトークイベントやります!
ゲストはパーティクリエイターのアフロマンスさんと、プロブロガーあんちゃさん。
お時間ある方は是非!^_^

ファンが生まれる時、何が起きているのか
http://peatix.com/event/238844