
No fate but what we make.

学び、パートナーシップ、生き方、働き方

あんちゃの城、ハイパーリバ邸に行ってきた!

最近、「フリーでイベントやってます」って言いたいけどなかなか言えないやっちです。

 

今日はとうとう行けた!

あんちゃのホーム、ハイパーリバ邸!

f:id:yusuke871:20170325233523j:image

 

あんちゃって??な方はこちらを。

http://www.mazimazi-party.com/entry/profile

 

簡単に言うとプロブロガーです。

簡単にもほどがありますね。

 

昨年クラウドファンディングで応援してみたものの、なかなか行けなかったんです。

応援いただいた方の名前が壁に書いてあるそうで、それを見ようと思ったんですけど、名前が200ぐらいあって見つからなかったので、またの機会に探します(°▽°)

 

実は4月に行こうかと思ってたところ、

あんちゃが朝活をしてくださるという投稿を見て、おぉ、これを機に行けばよいじゃない。ってことで行って参りました。

速攻申し込んだら1番だったらしい。

おじさん張り切りすぎですね。

 

朝活は、ブログのことあんちゃに何でも聞いていいよー!っていう最高な内容。

さらには各自のブログをその場で見てもらいコメントいただくという。神か。

 

参加費はあんちゃのAmazonほしいものリストを見て何か送るという双方ハッピーなやり方ですね。優しさを感じます。

 

便座に敷いてヒヤッとしないようにするものがほしいものリストにあったので、それも速攻で送ったら次の日到着したそうです。
早すぎだろ。おじさん張り切りすぎですね。

 

事前に質問して良いとのことだったので、6個ぐらい質問送っておいたら時間なくなったので4ついただきました。

 

タイトルと文章どっちから先に考える?

タイトル決めて、見出し決めて、文章。

文字数気にしてる?

大体1000文字が基準。長すぎると飽きる。

見出しの数って決めてる?

特に決めてない。3、4かな。

写真ってどうやって選んでる?

好きなやつ

 

そして僕はこれから恋や結婚のほうに力を入れていきたいのでそのあたりを聞いたところ、

SEO対策が必須ということで、よく検索されるキーワードを意識すべきという神々しいお話をいただきました。

月に最低100以上検索されるものを入れると良いみたいですね。

 

とにかく僕としては10年ぐらい前の過去の価値観で学ぶ恋活セミナー、そして膨大な金額を取りながら、コンテンツが薄い恋活パーティなどを目の当たりにし、どうにかこの現状を変えたいんです。そのためには拡散される工夫をしなくてはいけません。

 

発信力をつけて、

まだ届かぬこの想いを必要な人に届けたい。

イベントで出会うリアルな場だけでは到底時間が足りません。がんばりまっす!