
No fate but what we make.

学び、パートナーシップ、生き方、働き方

男性の「彼女ほしいけどできない」の背景には、絶対的にアレが足りないことがある

夫婦仲改善!恋愛も応援!やっちです!

 

男性からの恋愛相談を受けてました。

f:id:yusuke871:20170422192923j:image

男性が「彼女がほしいけどできない」という時に共通して起きていることの多くは、そもそも行動していないということ。

 

行動することで可能性が生まれ、
可能性さえあれば、可能性を高めるために何をするかを考えられ、可能性が高まったら得たい結果のために勇気を振り絞ることが必要になります。

 

OKならハッピー、ダメならリベンジをしてみるか、トライ&エラーで経験を生かして、次のサイクルが生まれます。

 

最初は数が大事で、分母を増やすことでたった1人の人と出逢うためにたくさん会話します。会話することで実は自分が見えてきます。自分が見えるというのは、どんな人といる時に自分は心地良いかがわかるということです。

 

2人きりになる時間を取れるかどうかが重要で、そこに行き着かないと何も始まりません。

 

誘い方はもちろんわかっていると思いますが、「デートしてくれませんか?」では断られる可能性が高いです。

こんな商品があるんですが契約してくれませんか?」っていきなり言うようなもの。

 

「今度この商品のデモがあって、○○さん、これが好きと言っていたのでどうかと思ったんですが、来てみませんか?」
そんな風に言うと、嫌な感じはしないですよね。

 

これは単に一例で、あまり意味はありません。要するに、相手のことが好きなら、相手が関心を持ってることを探す努力は必要ということです。最初に会った時にそれがわかるなら良し、FacebookInstagramなどで繋がれたなら、その人の興味関心を見ることはできると思います。

 

そして、それができる人は第一印象も良いのでは?一般論ではなく、自分のことをしっかり見てくれていることは好印象です。

 f:id:yusuke871:20170422192936j:image

ちなみに僕は妻への最初のデートの誘い方は、「デートしない?」でした。
本末転倒ですね。

これは、お互いに恋愛対象外だったからこその誘いでした。笑


可能性があるのなら、あまりにもバクチだと思います。

 

 

 

▪️▪️▪️▪️▪️

夫婦仲のもやもやは早めに処置を!!

チリツモにより大きな傷となってからでは遅いです。やっちが相談に乗ります!

https://anypay.jp/shops/tKL95yJGa6/mj2uCDCy3Q