
No fate but what we make.

学び、パートナーシップ、生き方、働き方

告白して付き合ったことしかないやっちの、恥ずかしすぎるドS恋愛術

どうにか恋したい人にキュンとボンを届けたいやっちです。

 

f:id:yusuke871:20170502152636j:image


マッチングって意外と奥が深くて、紹介したり、ただ人を集めるだけじゃダメなんですよね。以前行っていた合コン企画とはまったく違うものを検討してます。

 

さてさて、さっそく恋愛術なんて書いたことを後悔してます。

 

僕は愛されるよりも愛したい人間で、告白してつきあうしかありませんでした。

細かく言いますと、告白されて1ヶ月以内で別れた人を外してますけど!

 

とにかく僕は、あの子に振り向いてもらうにはどうしたらよいか?
そればかり考えるゴリゴリ男子だったんです。

 

 f:id:yusuke871:20170502152651j:image

 

気になるあの子とどうにかして付き合いたい・・・
現在進行形でそう考えている人も多いのではないでしょうか。

 

よく、営業と恋愛は似ているなんて言われますが、僕の好きな人への飛び込みスタイルは営業をしている時もまったく変わらなくて、
驚きでした。笑

 

僕の一つの特徴で、今は特にこのクセに悩んでいるのですが、これでした。

 

戦略を練らずに、まず話しかける

 

以前に友人から、やっちはディフェンスを考えないオフェンスをするよね
と言われたことがありますが、まさにそれでした。

 

恋愛相談を受けて、そんなことを話したこともあったと思います。
まず話しかけることからだよ!って。

 

ただこれって、僕が幼少時からずっと変わらずやり続けていることで、
いわば天然なんですよ。頭真っ白にして相手に話しかけるという。


好きな人どころか、知らないおじさん、高校生、子供に向かって、

バトルしようぜ!!」的な。

 

危険すぎる小学生でしたね。
大人になってからも、「デートしようよ!」って純粋に誘ったんですが。


傍から見たら「チャラいやつ」って思うかもしれないんですけど、天然でした。泣

今なら冷静に自分を見れます。(妻にもこのように声かけました)
あぁ恥ずかしい・・・

 

僕にとって呼吸をするようなことでも、好きな人に話しかけることって、人によってはノイローゼになるぐらい悩ましいことなんですよね。

 

それで、僕はたくさんの相談を受けるにつれ、
まったく再現性のないことをそのまま伝えたって、結果が出るわけがないことに気付きました。人によってやり方がちがうと。

 

現在では友人だけでなく、1度会ったきりのほとんど知らない人からも相談を受けるわけで、それこそまずは、その人を知ることからスタートしないとダメなわけです。

 

 f:id:yusuke871:20170502152751j:image

 

そんなわけで、こんなやり方もあるよ程度で抑えておいていただきたいんですが、

 

相手が何考えてるとか一切考えず、

まず話しかけて相手に自分のことを知ってもらう。そこからどうするか考える。

 

それもありです。ただ、リスクもありです。

それができねーから困ってるんだよという声が既に聞こえてきますね(*゚∀゚*)

 

是非、お試しください。

 

 

 

やっちの恋愛相談も試してね!

【やっちの恋愛相談所】まずは話してみて! | AnyPay(エニーペイ)