
No fate but what we make.

学び、パートナーシップ、生き方、働き方

恋愛相談を受けるようになり思うこと

f:id:yusuke871:20170504000122j:image

 

パートナーヘルスケアの、やっちです。

 

恋愛相談を受ける機会が定期的にあり、
お仕事をいただけるようにもなってきました。

 

ゆるいけどまじめに学ぶトークイベント、「ゆるまじ」も相変わらず、定期的にやっていく次第です。

 

あまりにも周りで離婚の話が多いことをきっかけに、自分の夫婦の在り方や、学んでいるコミュニケーションが色んな人に役立てるのではと思い、夫婦仲の改善を志事にしていこうと、4月からスタートさせました。

 

ネットや本はもちろん、人からの生の情報を聞いてみている最中なんですが、気付いたことがありました。

 

恋やイベントと違い、なぜか前に進めない。ひょえぇ。

 

最初は、始めたばかりだからそうなってるのかと思ったんですが(就職してみたら違ったみたいなの)、なんだかそれとも違う。

 

そしてあることに気付いてしまいました。

 

社会的意義と、使命感が先行している。
「自然にやっている、好きなこと」という部分が弱い。

 

今は、自然にやっている、好きなことを価値として人に提供し、それで生きていくことができるのかを実験中です。

 

この問題を解決していこう!!から入ると、ここまで失速してしまうのかとショックでした。

 

「いつの間にか自然にやっている」
これに身を任せることがいかに大切か、改めて気付きましたね。

 

「頑張らない」と決めた2016年。
また、ここへきて頑張ろうとしてしまった。

 

頑張るのではなく、
やるべきことをやるべき時にただ、やる。
そして自分の中に湧いてくることに素直になる。

 

ここを大切にしていかないと、
モチベーションに左右されます。

 

その中で、夫婦のパートナシップに関して常にアンテナを張り、離婚を防げる手段としてコミュニケーションの在り方は常に探求したいと思います。

 

あくまで「自然にやっている好きなこと」の部分が弱いだけで、夫婦仲改善はやりたいことだからです。

 

カメラもやりたいこと。
料理もやりたいこと。
音楽と人を繋げることもやりたいこと。

たくさんやりたいことはあります。

 

そんなわけで、パートナシップの探求を、まずは恋愛に向けて力を注ぎたく思います。

 

要は、不器用で全部できないんですよね。

色々やってる人ってすごい、、、
集中して取り組みます。

 

 【宣伝】

 5/17(水)19時半から、高田馬場にて

他人に目標設定してもらうワークをやります。

以前名刺アプリのSansanさんのオフィスにて行われたイベントに参加し、とても面白かったので、ゆるまじでもやることにしました。

是非遊びにきてくださいー(*゚∀゚*)

【やらないと損する、他人に目標設定してもらうことで、先入観を壊すワーク】
http://peatix.com/event/262877

 

↓やっちの恋愛相談所もオススメ!

タイムチケット的な?

【やっちの恋愛相談所】まずは話してみて! | AnyPay(エニーペイ)

 

引き続き、よろしくお願いします(´∀`)