
No fate but what we make.

学び、パートナーシップ、生き方、働き方

27歳〜34歳男の恋愛のカベ。一番熟す良い時期に、なぜ彼女ができないのか?

恋愛を科学する、やっちです。

 f:id:yusuke871:20170507184204j:image

これまで何度か開催した合コンとは違ったアプローチの恋愛促進の場をつくりたくて、4月から研究中。その先の夫婦仲に繋げる恋愛の機会を増やすことに燃えてます。

 

さて、意外と多い恋愛のカベにぶち当たる層、

27歳〜34歳男性。女性からしたら、最も旬な男たちではないでしょうか。

 

仕事に慣れ、若さをもち、人生経験をもち、落ち着きもある。ステキですね。

 

この層はとにかくがむしゃらに仕事をやってきていたり、「いいひと」で終わってしまっていたり、素敵な人が現れてもチャンスを逃してしまっている。そんな人が、周りを見ていて多く感じます。

 

この世間から見たらモテると言われる年齢の人たちが、なぜ彼女ができないのか。

 

僕の聞いている見解では、

動かない

失敗したくない

時間がない

あきらめに入る

 

このあたりがネックかなと思ってます。

 

▪️動かない

これは代表的な理由です。

そろそろフリーがやばい感じがする。

でもまぁ、できるでしょって油断する。

ガンガン攻めてくる女子に対して、なぜか興味もてない。

なんか、いろいろめんどくさい。特に理由はない。でも可能性は残してる。

 

▪️失敗したくない

これは過去のトラウマが邪魔をしていることがあるケースです。今度は絶対うまくいきたい、そして相手を大切に想うからこそ、中途半端な想いで付き合いたくない。

また、結婚を意識してしまうせいか、今の相手よりもどうしても将来の姿を想像してしまう。

 

▪️時間がない

いや、時間はあるんです。

恋愛に割く時間に価値がない。これが正解と思います。よく、彼女できない友人に花をもたせようと、「ちょっと飲もうぜ〜」とその人を誘い、行ってみたら女性がいたなんてケースに、本気でキレる人もいます。

そんなバカな。

 

▪️あきらめに入る

マズイやつ。末期です。

あきらめたらそこで試合終了と誰かが言ってました。

でもほんとこういう人けっこういて。

口癖は、「どうせオレなんて」「癒しがほしい」「ムリムリ」「なかなか出会いの場がなくて」「忙しい」

キリがないです。コンフォートゾーン(安全圏)の縛りが強いんですよね。このネバりはなかなか強くて苦労します。

 

僕からしたら、話を聞いた誰もが魅力を持っており、可能性に満ちている。

 

ありのままでいいとか言うつもりはない。そのままでいる選択といない選択があるだけ。

以前のヒドすぎた自分だからわかる、人はきっかけさえあれば変われる真実があります。

 

 

 

 

なぜかフラれてしまう真相を解き明かしたやっちの恋愛相談はこちら!

【やっちの恋愛相談所】まずは話してみて! | AnyPay(エニーペイ)