読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No fate but what we make.

学び、パートナーシップ、生き方、働き方

浮気をしてしまった時は、あなたに大切なことを気付かせているサイン

純愛伝道師のやっちです。

 

 

皆さんは浮気をしたことがありますか?

 

浮気の定義はそれぞれで違うなどと言いますが、

浮ついた気持ちが芽生えたのならその時点で浮気ということにしておきます。

 

僕は、人は浮気は少なからず誰もがしていると思っていて、

程度の問題だと思っております。

 

例えば一緒に食事をしたりどこかに出かけたりする中で、

異性の素敵な所や意外な所が見えたりして、その人が魅力的に

見えたりすることはありませんか?

 

僕も日頃たくさんの人と関わる中で、

女性にときめくこともあります。

僕はその人の良いところしか見ようとしないのでなおさらかもしれません。

 

ただ圧倒的に妻を愛しているので、少し好きになったところで

びくともしません。そのことも、僕は普通そうであろうと考えており、

僕に限らない話で、結婚するぐらいなのだから、さぞその人のことを愛している。

それが普通と思っております。

何が普通の基準なのかは人それぞれです。

 

恐らく、恋人がいようが結婚相手がいようが、人は少なからず

誰かにときめいたことがあるのではと僕は推察しております。

 

さて、仮にあなたが恋人がいて、浮気をしてしまったとします。

バレなければ良いと思っておりますか?

バレなければ、なんとなく気が済んだらはい、さよならができますよね。

 

ただ、気が済まなかったらどうなるでしょうか。

浮気をしてしまった時、むしろ恋人より好きなのではという状態になった時。

でも恋人が好きなことは嘘ではない。かなり苦しいのではないでしょうか。

 

根本的に、浮気をしてしまった時は浮気をしてしまったほうが

浮気相手に足りないものを求めてしまっています。

 

変な話ですが、相手が好きだからこそ浮気をする。

一緒にいたいから、埋められない気持ちをどうにか埋めたくて浮気をする。

それで自分を保つことができて、恋人と一緒にいられる。

 

そんな状態になっている人がもしかしたらいるかもしれません。

ということはですよ?

 

浮気相手が現れた場合、今の恋人に足りない部分が浮彫りになっている可能性がある。

そして、恋人はあなたのことを愛しているので、あなたに嫌われたくない。

普段どれだけそっぽ向いたり、嫌われるような態度をとっていてもです。

あなたの気持ちがわからない時は、歯がゆくて、つらいものです。

 

そんな恋人に、あなたは足りない部分を話す勇気がありますか?

そして正直に、浮気をしていることを話す勇気がありますか?

 

あなたから込み上げている想いは何を意味するのでしょうか。

ただ良さそうな人が偶然あなたの前に現れたと思いますか?

もし、恋人とうまくいっていなかったり、足りない部分を不満に思うことで

良い人が現れたとしたら、それは恋人と真剣に向き合う機会かもしれません。

 

恋人と真剣に交際しているのでしたら、

自分に足りないものをしっかりと話し、より良いパートナーシップを結んでいくことが

懸命に思います。

浮気をしてしまったことは既に過去。それをそのまま放っておき、

恋人とうまく付き合う道もあるかもしれません。

そのほうが傷つけずに済むかもしれません。

 

ももし、自分に嘘をついているのでしたら一番苦しむのはあなたです。

時間が経過すればするほど罪の意識も重くなります。

 

浮気相手のほうが好きであると確信した際には、恋人と別れるのも良いでしょう。

要するに、浮気自体が悪なのではなく、浮気した自分の本音の放置が悪です。

自分と向き合わずしてなんとなく二人の異性と付き合うことは、

二人に失礼極まりないことです。

 

浮気をすることでお互いに分かり合えなかった部分が発見できることもあります。

それは二人にとって必要なことであったことを表しております。

 

相手を想うことは自分を想うこと。

自分が見ている世界は、自分の中の気持ちの投影です。

そんな風に思っております。

 

 ■■■■■■■■■■■

 
純愛伝道師やっち、相談をいただく機会が増えてきたため、より広く色んな方の力になれたらと、出張相談サービス始めました!
 
1時間2000円にて、出張相談承ります。
BASEというアプリで決済いたします。
オンラインも可能です^ ^
 
詳しくはこちら↓