読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No fate but what we make.

学び、パートナーシップ、生き方、働き方

パートナーがいるからこそ描ける壮大な未来

純愛伝道師のやっちです。

 
{0DA7BE0B-FD14-4CDA-8C01-4A6A0D038A48}

 
妻と前々から憧れている田舎暮らし。
今日、改めて具体的に話してみました。
ワクワクしかない未来に、
ご飯を食べるのを忘れるほど。
楽しくて仕方ありません。
 
縁側でお茶でもすすりながら、
ポカポカ陽気でそよ風が吹き、
将来を語り合うようなスローな時間。
自分たちで育てたものを食卓に並べ、
今日のこと、明日のことただ平然と話す。
 
そんなイメージを笑いながら話してました。
 
実は以前から妻には移住をしないか話をしておりました。プレゼンをする度に具体性が欠け単なる憧れになってしまい、妻のイメージを膨らませることができなかったのです。僕の力不足でした。
 
今回はより具体的な話をしました。
決定的に話し合わなくてはいけないのは、妻が音楽活動を東京拠点で行なっていること。
そして子供が生まれるタイミングなど。
 
あとは収入ですね。
引っ越すのも引っ越した後の安定するまでの蓄えもそうで、お金が必要になります。
田舎でも暮らせる力をお互いにつけることを話しました。もちろん現地での仕事も考えてますが、僕らは自給や暮らしを楽しむ時間を費やしたいので、自分で生む仕事を創る力をつけたいのです。
 
僕は人を巻き込んだプロデュース力や企画の質の向上を。妻は音楽の新しい可能性の模索、そしてプレイヤーとしても腕を磨くこと。
 
{3E777F9B-6576-4966-850B-89F6AE1E4CFA}
 
妻の考えるワクワクする遊び、元気、ゾクゾク感のある音楽の世界観が大好きです。
自由と冒険の波が押し寄せてきます。
 
船の上で踊けながら奏でる海賊のような音楽と、ゲームのファイナルファンタジーで流れるような世界に広がっていく情景が浮かぶ音楽が好きで、そんな感覚も共感できる妻に感動しました。
 
妻が所属していたゲーム音楽団体のコスモスカイオーケストラが、より世界観を広げてくれたとのこと。今はヘルプで携わってます。僕も初めてこの団体の音楽を感じてから虜で、毎回イベントに行くようになってしまいました。
 
現在、妻はにまるくとしてマリンバを中心にパーカッションアンサンブルを奏でる4人組で活動をしています。
 
そんな彼女の活動を抑制してしまうことは僕にとっても辛いことなので、ここだけはなかなか切っても切れないものでした。
しかし彼女のやりたい音楽は、今のままではできないことは彼女自身がわかっており、僕もそのことはずっと話してきました。
 
{8E1CA8DD-4665-4DA7-9C56-D64B25269A92}
 
森の中で奏でるマリンバ
バックコーラスは鳥と虫の声。
そんな音楽イベントが突然始まってもいい。
舞台は僕が用意する。
 
遊び心と自由さがマッチしたワクワクに身を任せた舞台。どんな形でもいい。
 
そして田舎暮らしがしたいという思いは彼女も強く、それを具体的にしていくことが新しい音楽活動を始めることにも繋がると、前向きに捉えてくれるようになりました。
 
やりたいことというのは、より具体的に細かく刻んであげないと行動に移せないものです。
僕が情報、環境、繋がり、生活、何をすればよいのかを見せてあげることで憧れは現実となります。そして同時に、僕にそれを考えさせてくれるのも妻なのです。より整理できて具体性が増してきました。
 
自分一人ではこの思考に辿り着けなかったことは言うまでもありません。
二人だからこそ、ここに行き着いています。
 
パートナーがいるからこそ描けるもの
 
僕はこの予測のつかない無限×無限が楽しくて楽しくて、結婚というのは、そんなものと捉えています。オススメです。
 
■■■■■■■■■■■
 
純愛伝道師やっち、相談をいただく機会が増えてきたため、より広く色んな方の力になれたらと、出張相談サービス始めました!
 
1時間5000円にて、出張相談承ります。
BASEというアプリで決済いたします。
オンラインも可能です^ ^
 
詳しくはこちら↓